ニュース

2017年8月21日(月)
9月イベント【授業企画持ちこまナイト】開催のお知らせ
■ 授業企画持ちこまナイト

 日 時:2017年 9月8日(金)20:00〜21:30(19:45受付開始)
 教 室:REBEL BOOKS 2F
 場 所:群馬県高崎市椿町24-3
 http://rebelbooks.jp/
 →アクセス
 高崎駅西口より徒歩約20分
 駐車場なし
 ※公共交通機関または周辺の有料駐車場をご利用ください。
 参加費:0円
 定 員:なし (自由参加。途中入退場可能。)
※当日会場までお越しください。

申込み:基本申込み不要。可能であれば、
(1)Facebookイベントにて参加表明後、当日会場へお越しください。
https://www.facebook.com/events/819306838237083/
(2)または、当日飛び込みでの参加もOKです。

持ち物:発表を希望する方は、授業企画をお持ちください。
発表方法の指定はありませんが持ち時間は最長10分です。

ドリンクの持ち込みも自由です。
金曜日の夜においしいドリンクを飲みながら楽しい夜を楽しみましょう!
REBEL BOOKSの1階でも販売しています。

■ 授業概要
 日々の暮らしの中で「これ面白い!興味がある!みんなと分かち合いたい!」
 そんな瞬間ありませんか?でも、その想いをどうやって形にしたらよいかわからない。
 あなたがおもしろいって思った事は、きっと誰かも面白いって共感してくれるはず。
 そんな、あなたの心の中にある授業の種をジョウモウ大学で咲かせてみませんか?

 みんなが考えた授業の種を持ち寄って語らう「授業企画持ちこまナイト」開催です。
 実際には、授業企画を持ち込んでいただき制限時間10分でプレゼンテーション。
 その企画をネタにみんなで美味しいお酒やドリンクを楽しみながら語らいます。

 会場で盛り上がった企画については、ジョウモウ大学の授業コーディネーターと一緒に
 実際に授業化していきましょう。

 すでに実現に向けて練りこまれている企画も大歓迎ですが、実現の可否に関わらず
 あなたの “授業にしたいその気持ち”や ”共感してもらいたいその想い”を大切に、
 フワッとした内容もお待ちしています。会場のみんなで語らいながら具体化しましょう。

 もちろんこのイベントは参加するだけでもOKです!
 ジョウモウ大学の授業って参加するのもおもしろいんですけど、実は授業が作られていく
過程を見ているだけでも十分に楽しめるって私は感じています。

 当日はドリンク販売もありますので、金曜日の夜においしいドリンクを飲みながら、
 みんなで楽しい夜を過ごしましょう。

 ■ 授業プログラム
 19:45 開場
 20:00 イベントスタート
 20:05 ジョウモウ大学の授業の作り方
 20:15 授業企画プレゼンスタート
 21:20 全体講評
 21:30 イベント終了

※この授業は途中入退場が自由となっております。

 ■ 授業コーディネータ/高橋淳

≪ 前のニュース|次のニュース ≫