授業詳細

2011年12月25日(日) 13時00分~15時00分
特別課外授業 パナソニックワイルドナイツのホームゲームを観戦しよう!
スポーツ
特別課外授業 パナソニックワイルドナイツのホームゲームを観戦しよう!
募集締切
先生:
教室:
太田運動公園陸上競技場
場所:
太田市飯塚町1059
持ち物・参加費:
各自スポーツ観戦に必要と思われるものをお持ちください。※試合は自由席バックスタンド側で観戦します。座席の無い芝生席ですので、ビニールシート等は各自ご用意ください。※冬のスポーツ観戦は、屋外で長時間座っているので非常に冷えます。「これでもか!」というくらい暖かい格好でお越しください。マフラー、ひざかけ、手袋、カイロ等あるとよいです。※観戦中の飲食等可能です。持ち込みも可能ですし、競技場には売店もあります。・0円
定員:
100名(抽選)
締切:
12月15日申込み
2011年12月25日(日)13:00 〜 15:00(11:00受付開始)

特別課外授業 パナソニックワイルドナイツのホームゲームを観戦しよう!

※ルール講座や試合解説等ご用意していますが、お帰りの際に
アンケートを提出していただく以外は、基本的には自由行動です。
お気軽にお申し込みください。

教 室:太田運動公園陸上競技場
場 所:太田市飯塚町1059
http://www.top-league.jp/map/info.jsp?sid=161

アクセス
電車の場合:東武伊勢崎線「太田」駅より、タクシーで約10分
お車の場合:駐車場あり 

持ち物:各自スポーツ観戦に必要と思われるものをお持ちください。
※試合は自由席バックスタンド側で観戦します。
座席の無い芝生席ですので、ビニールシート等は各自ご用意ください。
※冬のスポーツ観戦は、屋外で長時間座っているので非常に冷えます。
「これでもか!」というくらい暖かい格好でお越しください。
マフラー、ひざかけ、手袋、カイロ等あるとよいです。
※観戦中の飲食等可能です。
持ち込みも可能ですし、競技場には売店もあります。

参加費:0円
定 員:100名
締 切:12月15日 17:00 
※応募締切後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、先着順で申し込みを受付いたします。

■授業概要:
「ラグビーって面白そうだけど観たことない」「ルールがいまひとつよくわからない」という方、いらっしゃいませんか。

そんなあなたに朗報です。
パナソニックワイルドナイツさんのご厚意で、ジョウモウ大学の学生をホームゲームにご招待頂きました!

ラグビーの魅力を理解する最も良い方法はスタジアムで試合を観ること、これに尽きます。屈強な選手たちがぶつかり合うその迫力を目で、耳で感じたら、このアツいスポーツから目が離せなくなること間違いなしです。ワイルドナイツは昨シーズンのラグビートップリーグ優勝チーム。日本一のチームが地元にある幸運を、スタジアムに感じに来ませんか?

今回は特別に、試合に出場しないワイルドナイツの選手に解説をしていただきながら観戦できることになりました。わからないことや気になったことはその場で質問することも可能です。トッププレイヤー自らが解説し疑問に答えてくれるという、とても贅沢かつ貴重な機会です。

「ラグビーはルールがいまいちわからない」という方もご安心を。試合開始30分前から10分ほど、ルールについてのミニ講座を行います。また、ルールについての資料もお配りしますので、楽しく観戦するための準備は試合開始前にできるはずです。

試合開始は13:00ですが、ぜひ早めに来場し、試合前のスタジアムの雰囲気を味わうことをおすすめします。徐々に高まっていく熱気を感じつつ、ワイルドナイツ・ホーム戦の名物「野武士丼」を食べたりするのも、ラグビー観戦を楽しむ要素のひとつです。受付(チケットの引き換え)は11:00から行っています。

この日の対戦相手は、東京都に本拠を置くリコーブラックラムズ。ワールドカップを制覇したニュージーランド代表の主力選手ノヌーが加入したことでも話題です。相手にとって不足なし、注目の好カードと言えるでしょう。

ラグビーに少しでも興味がある方、是非この機会にワイルドナイツを観戦しましょう。白熱のスタジアムで、あなたの参加をお待ちしています。

授業プログラム:
 11:00 受付開始
 13:00 試合開始(選手の解説つき)
 14:40 試合終了
 14:50 記念撮影・アンケート記入
 15:00 授業終了
※12:30から観戦場所にて観戦初心者向けにラグビールールミニ講座を行います。こちらは参加自由です。
※試合開始時間までに必ず受付にてチケットをお引き換えください。試合開始後は受付テントにジョウモウ大学担当者が不在となりますのでチケットの引換ができません。チケットをご購入いただいての観戦となりますのでご了承ください。
※授業は、記念撮影の後、アンケートの提出をもって随時終了とします。尚、アンケートの提出は必須となりますので、ご協力をお願いいたします。
※試合終了後、選手によるラグビー教室が開催されます。大人も子供も参加可能、事前申込み不要ですので、希望者の方はぜひご参加ください。ラグビーは実際にやってみると、より面白くなります。

授業コーディネータ:荻原貴男